おちゅんの育休ブログ ~夫婦で1年取ってみた~

男性育休の1年間を記録するブログです。子ども2人。妻と共に今年1歳と2歳になる子を育てています。

娘の服の襟詰めに挑戦

娘は生後5ヶ月を過ぎスクスクと育っています。ムチムチと、ぽにょぽにょと。

 

赤ちゃんなのでムチムチなのはいいのですが、髪の毛は短く、眉毛は濃いめなのでどうしても男の子っぽく見られます。

 

「凛々しい顔してるねぇ」

「どすこいって感じやな」とか

しまいには親に

観音菩薩みたい」と言われる始末。

観音菩薩て!

https://images.app.goo.gl/jjAi3ZPYaDrwnP6u9

・・・!

ちょっと似てる・・・。

 

いやいや、それはマズイ。ということで女の子らしい服を着せようと思っています。

でも、今の娘に合う服ってなかなか売っていないんです。ムチムチし過ぎて身体に合わすとパツパツになるし、横幅に合わすと大き過ぎるし・・・。

 

そんな悩みを抱えながら妻とお義母さんが服を買ってきてくれました。

f:id:ochunshun:20190828205637j:image

これはサイズ的にはかなり大きめですが、下のパンツを着せずに上だけをワンピースにすればちょうどいいんです。

 

しかし!

着せてみると襟が広過ぎてダランダランになってしまいました。

 

 

前置きが長くなりました。

ということで、今回は襟詰めに挑戦しました。

小学生レベルの裁縫技術ですが、頑張ってみることに。

f:id:ochunshun:20190828205135j:image

これを

f:id:ochunshun:20190828205148j:image

こんな感じにしました。

細部は酷いです。でもまあ着れないことはないでしょう。

 

ちょっとでも女の子に見えたらいいなぁ。