おちゅんの育休ブログ ~夫婦で1年取ってみた~

男性育休の1年間を記録するブログです。子ども2人。妻と共に今年1歳と2歳になる子を育てています。

暑い1日

今日はとても暑い。

最高気温30度

こんな日が続くと外遊びができなくて息子の体力をもて余してしまいます。

 

予定のない日だったので、このままでは1日中家の中でいることになってしまう・・・

 

これでは大変だー

 

ということで、朝の気温が低いうちに息子と公園に行くことに。

9時前の公園はまだだれもいない。

「遊具貸切で嬉しいねー」

と話しながら滑り台を触るともう熱い。

2,30分が限界でした。木陰で休憩。

f:id:ochunshun:20190606215742j:image

ほぼお茶しに来ただけですね。

 

家に帰ってプラレールやジャングルジム。

f:id:ochunshun:20190606215821p:image

この前の誕生日にお義父さんと義理の弟に手伝ってもらって3段から4段に変形したもの。なかなか登るのがうまくなってきた。痩せるかな。

 

昼寝してからは、ついに今シーズン初

プール(庭)

f:id:ochunshun:20190606215833j:image

3COINSで買ったプールが小さくてちょうどいい。

気持ち良い初夏でした。