おちゅんの育休ブログ ~夫婦で1年取ってみた~

男性育休の1年間を記録するブログです。子ども2人。妻と共に今年1歳と2歳になる子を育てています。

娘、離乳食デビュー

ついにこの日がやってきました。

正直すごく面倒くさいので

生後6ヶ月を過ぎてからがいいなぁと妻と言っていました。

でも、最近僕らが食事をしているとヨダレだらだら口モニュモニュでスプーンを渡すとハムハムして喜ぶので、

時が来た

って感じですね。

 

ちょうど妻の実家に帰っているタイミングなので、写真や動画を編集してDVDにしてくれ

スペシャルじぃたんに撮影してもらいながら離乳食デビューすることに。

 

ちなみに息子が生まれてからじぃたんが作ってくれたDVDは10枚を超えます。うーんすごい。

 

その間僕はもらったビデオカメラを無くしたぐらいで、子どもの記録はほぼしてないという・・・

 

10倍粥を妻が作ってくれ、みんなで食べさせました。

f:id:ochunshun:20190820214658j:image

 

えー!めっちゃパクつくー!!

これは将来有望。

 

よし、離乳食頑張ろう。