おちゅんの育休ブログ ~夫婦で1年取ってみた~

男性育休の1年間を記録するブログです。子ども2人。妻と共に今年1歳と2歳になる子を育てています。

三世代男のお出かけ

今週1週間は妻の実家でお世話になっています。

育休取ってから月一で1週間滞在のペース。これはお世話になりすぎです。

 

まぁでもなんだかんだで義両親は喜んでくれるし、妻も友だちと会えるしで良い感じの帰省をさせていただいています。

 

今日は妻が下の子を連れて友だちの家にお邪魔するということで、お義父さんと僕と息子の

3世代男のお出かけ

をすることになりました。

 

先月は3人で水族館に行ったので今度は動物園に行くことに。

妻の実家の近くが姫路市ということで、姫路にある動物園に行きました。

そう、

 

姫路市立動物園

 

姫路セントラルパークではありません。

大人200円

5才〜中学3年生まで30円

姫路市立動物園です。

 

この動物園

ちょうど良い動物園

でした。

 

規模も小さいし、すごく古いので期待せずに行ったのですが、意外や意外。

結構楽しめました。

 

1日遊ぶのは厳しそうだけど、隣には世界遺産の姫路城があるので観光のついでに寄ると楽しめるかもしれません。

僕らも2時間ほどで満足しましたし。(良い意味でちょうど良かったです)

 

f:id:ochunshun:20190824214917j:image

ヤギのじん君がお出迎えしてくれました。

f:id:ochunshun:20190824214959j:image

アラフォー女子、姫子。飼育員さんがあげている人参を見て、「人参食べたーい」という息子。そこで食欲湧く?

f:id:ochunshun:20190824215033j:image

2歳児が1人でも乗れる汽車。

ちなみに乗り物は一回200円。係のおじさんを探して呼んでくると乗せてくれます。(同じ色の帽子を被ったおじさんが近くに何人かいますが、乗り物係のおじさんはその中の1人だけなので注意)

 

f:id:ochunshun:20190824215559j:image

写真をたくさん撮ってくれるじぃたん。またDVDにしてくれるそうです。

ありがたい。

 

楽しいお出かけになりました。